校舎からのお知らせ

2020年2月21日

★春休みイベント・体操教室★ 3歳からご参加いただけます♪


★春休みイベント・体操教室★

お申し込み受付中!

体操教室は3歳からお入りいただけます♪

10


イトマン西神校では、体操教室もあります!

現在、春休みイベントのお申し込み受付中♪


体操教室は、3歳からご参加いただけます☆

5歳までの幼児期は体の神経系が非常に発達し、「走る」「跳ぶ」「投げる」「転がる」など、運動するための基礎的な動作のほとんどを獲得していきます。

この時期は特別なことをしなくても、通常の環境で体を動かそうという運動刺激があり順調に成長すれば、小学校入学までにはまだおぼつかないながらも大人と同じ運動ができるようになります。

しかし、フォーム(姿勢)は大人とほぼ同じにできたとしても“運動機能の発達”は、体を動かせる環境が整っているかで大きく違ってきますし、お母さま、お父さまが体を動かすことが好きだとお子さまも一緒に運動したいという気持ちが生じやすいようです。

生活のなかで体を動かして遊んでいれば同じ年ごろの子ども同士それほど差がつくはずがないのに、実際は子どもたちを取り巻く環境によってかなりの差が生じているということです。

体の基礎づくりをするこの時期は、運動できる環境を整えて、多種多様な運動に触れさせることが大切です。

ぜひイトマンの体操教室に触れてみてください♪

※エンジョイクラス はじめて体験3/21〜22は定員となりました※

お申し込みは、直接校舎までお越しくださいませ。


皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております☆★