校舎からのお知らせ

2020年2月23日

★春休みイベント・体操教室★「体を動かすのって楽しい!」体験を♪


★春休みイベント・体操教室★

運動嫌いになる前に

「体を動かすのって楽しい!」体験を♪


イトマン西神校では、体操教室も行っております!

現在、春休みイベントのお申し込み受け付け中!

直接校舎までお越しくださいませ。

3歳から小学生クラスまであります☆

6

小学校に入学すると、積極的に体を動かす子とそうでない子の違いがはっきりと現れます。

近年は特に運動が「すごくできる」か、「とても苦手」の二極化が進んでいます。

体を動かすことへの苦手意識をそのままにしておくと、ますます体を動かすことを敬遠するようになり本当に運動嫌いになってしまいます。

小学校1〜3年生の間は、どんなに運動が得意なお子さまであっても、目に見える飛躍的な運動能力の伸びが見にくい時期。

逆にとらえると、運動に苦手意識のあるお子さまは小学校低学年の3年間で周りのレベルに追いつき、追い越すことが十分にできるチャンスです。

この時期は、さまざまな運動に繰り返しチャレンジすることで、できなかったことができるようになることがとても大切です。

お子さまにとって「体を動かすのは楽しい、気持ちがいい」という体験を積み重ねていきましょう!


体操教室で楽しく体を動かしてみませんか(*^^*)?

各日程、定員に達し次第締め切りとなります!

お申し込みはお早めに!


皆さまのご参加をスタッフ一同お待ちしております(*^^*)