校舎からのお知らせ

2019年10月16日

スイ育その6「スイ育で、次の時代を担うココロ・カラダづくりを!」

「スイ育で、次の時代を担うココロ・カラダづくりを!」

イトマンでは、スイミングを通してお子さまの心とカラダを健やかに育む「スイ育」を体系化し、コーチ一人ひとりが日々のレッスンで実践しています。今回は、10年先のお子さまの未来を考えたときに、乳幼児期から児童期に親しむ「スイ育」の価値についてご紹介します。

 

 

社会はいま、さまざまな問題を抱えており、これからの時代は、知識の詰め込みよりも、自ら進んで物事に取り組んで表現できるような、豊かな心身の持ち主がますます求められることでしょう。

 

 実際に大学入試も、現行のセンター試験がもうすぐ終了し、2020年は思考力や判断力、表現力が問われる課題解決型の試験に変わる予定です。小・中・高校の授業においても、アクティブラーニング(自ら学ぶ姿勢をもった能動的な学習)が積極的に取り入れられていくなど、まさに日本の教育が変わろうとしています。

 

 新たな時代を生きる素質を養うためには、小さなころから「好き」と思えることに楽しみながら夢中で取り組み、壁を乗り越える達成感を何度も味わって、自信をつけていく経験が大切なんです。

 
1972年に日本最初期のスイミングスクールとして創業したイトマン。これまで約500万人にスイミングの楽しさを伝えるとともに、近年では背泳ぎの入江陵介選手に代表されるような、多くのトップ選手を世界の舞台に送り出してきました。40年以上の伝統を活かし、一方で最先端の知見も常に取り入れながら、日本の将来を担う子どもたちのココロとカラダを鍛えるというミッションに取り組んでいます。
 
 
              

 

今なら・・・

会員様の授業に一緒に体験していただく

「1日無料体験」

の受講生を受付中です!!

 

※お入りいただけない日もございます。

詳細はお問い合わせください

 

お申し込みは下記をクリック!!!

 

タイムテーブルをご参考の上、お申し込みください☆


 0743-53-7531