校舎からのお知らせ

2021年7月29日

【重要】 当施設のガイドライン及び感染防止の取り組みについて

当施設をご利用のみなさま

会員・会員保護者のみなさま

2021年8月

 

当施設の「新型コロナウイルス感染症対策」の考え

 

 当施設をご利用していただく皆様及び、会員の皆様には安全に通っていただくために、新型コロナウイルスの施設内感染を防ぐために「ガイドライン」「STOPコロナ!5つのエリアの感染防止対策」を策定して、衛生対策強化をして運営させていただいております。

 

  新型コロナウイルスの感染の続く中で、コロナウイルスワクチン、新薬の開発が進み収束が見えつつありますが、東京オリンピック開催と同時期に感染者数が増加しております。出場している選手の活躍に感動しつつも、常にコロナウイルスの感染防止の気を緩める事はできません。生活様式も感染拡大防止が最優先された習慣化が日常生活、至る所で行われるようになっていますが、完全に不安が無くなった訳ではございません。当施設においては感染防止を徹底して、新型コロナウイルスに感染しないようにしながら日常の生活を送るためにスイミングスクールも変化対応した運営を行って参ります。

 

  施設をご利用される皆様、会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けした運営となり申し訳ございませんが、感染状況を鑑みて、館内の感染対策を強化し運営させていただいております。「STOPコロナ!5つのエリアの感染防止策」の内容を変化させることでイトマンスイミングスクールとしても感染防止を徹底に努めて参ります。

 

 さいごに、新型コロナウイルス感染症に対して当施設での公衆衛生を徹底して管理する事で感染症のリスクを回避いたします。施設内においても「お一人お一人の行動」が、施設内の安全性を高める最も有効な方法となります。これからも社会体育施設として、地域のお子様の健やかな成長と健康増進に貢献するために、感染拡大防止対策に努め、スタッフ一同、当たり前の事を徹底して行って参ります。また、当スクールをご利用いただく皆様にはご協力を賜りたくお願い申し上げます。


◆ガイドライン  ここをクリック

 

◆「STOPコロナ!」5エリア感染防止事項  ここをクリック