校舎からのお知らせ

2021年9月5日

新型コロナウイルス感染対策ご協力のお願い

初秋の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素はイトマンスイミングスクールの運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

表題の件ではありますが、宮城県内での新型コロナウイルスの感染者が日々増加しており、より一層の感染対策が重要になっております。イトマンスイミングスクールでも様々な感染対策は行なっておりますが、今後の状況を考え更なる感染対策が必要と考えております。重ね重ねのお願いで大変恐縮ではありますが、下記内容をお子様にも伝え、『ウイルスをもらわない、うつさない』ためにもご協力をお願い申し上げます。

 

1. 授業に出席するとき

1) マスクの着用、手指消毒、検温

※ご自宅を出発前に検温をお願いします。37度以上の熱がある場合は欠席をお願いします。

2)更衣中のマスク着用・会話厳禁

※着替えをする時はマスク着用のままお願いします。授業終了後はすばやく身体を拭きマスクを着用後

 着替えをお願いします。

3)スクールバス内でのマスク着用、会話厳禁

※スクールバスでの飲食(軽食、水分補給)を許可しておりますが感染対策のためしばらくの間、禁止といたします。

※マスク着用をされていない生徒がいる場合は、安全な場所に停車し、マスク着用まで出発は致しません。

 そのため運行時刻に遅れる場合があります。

4)授業始まり前のプールへの入場

これまで同様、授業開始前でも着替えの済んだ生徒はマスクを外し、速やかにプールサイドへご入場

ください。プールサイドのイスに座ってお待ちください。

特に2‐4番はコーチ、フロント、バス運転手で注意をしてきておりますが、まだまだ徹底されていませんので、ご家庭でもお子様にお伝えいただき、なぜマスクをしないといけないのか、会話をしてはいけないのか等お伝えいただければと思います。

 

2.ギャラリーでの観覧中止

保護者の方の観覧を制限しておりませんでしたが、これまで、お子様の頑張る姿や笑顔をみていただきたく座席を間引く等で対応しましたが、今日の感染状況を考え9月1日より暫くの間中止といたします。

1) 自家用車で来校される方は、お車でお待ち下さい。

2) スクールバスで来られる方は、付き添い表をお渡ししギャラリーでお待ちいただきます。

※会話は行なわないようにお願い致します。

3)お子様の着替えに保護者が必要な方は、授業終了10分前より入場可能と致します。

    ※授業前の着替えも同様になります。

  

ギャラリーでの観覧再開は、HPでお知らせいたします。

 

 

※駐車場は台数に限りがあります。譲りあってのご利用をお願い致します。(軽と書かれている場所は軽自動車専用になります。普通乗用車は停めないようにお願い申し上げます)

 

 

3.PCR検査について

 保健所からの指示により会員・ご家族の方がPCR検査を受ける場合は、向山校への連絡をお願い致します。

 又、PCR検査の結果がわかった場合にも連絡をお願い致します。

 

4.選手・研修クラス

ジュニアクラス同様、ギャラリーでの見学はできません。お車でお待ち下さい。

選手は、ストレッチ、体操をプールサイドで行なう場合もマスクは外さないようにお願いします。

 

5.事務手続き(退校、休会等)について

1)  振替授業予約

2)  休会手続き

3)  クラス変更

 ※上記3点は暫くの間、電話での対応といたします。電話がつながりにくいに場合がございますが、予めご了承下さい。

4)  退会手続き

※来校が必要になります。(できる限り臨機応変に対応いたしたいと思いますので、受付へ問い合わせ下さい。)

5) その他(物品購入等)

※来校が必要になります。(お子様を通しての購入も可能ですが、その場合はメモ等を記載いただけると助かります。)