校舎からのお知らせ

2020年4月2日

体操教室会員の皆様へ(コロナウィルス強化対策)

【重要】コロナウイルス対策のご協力お願い

新型コロナウイルス感染症への対応強化について 2020年4月1日 イトマンスイミングスクールでは、生徒と会員の皆様の、運動の習得と心身の発育を継続できるよう、通常通りスクールを開校しています。つきましては、生徒と保護者様、会員の皆様が安心して来校できますよう、以下の通り感染予防の管理・指導を一層強化することとしましたので、お知らせいたします。

 安全面に配慮したスクール運営をさらに強化して行ってまいります。生徒と保護者様、会員の皆様にも感染予防に取り組んでいただき、安心して来校できる環境づくりにご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【1】感染予防を強化し、校舎を通常通り開校します。

校舎を開校するにあたっては、以下の感染予防の管理・指導を徹底します。 体調の悪い保護者・生徒は入館できません。

◆来校前に必ず自宅で検温し、37.0度以上の熱がある場合は来校を控えてください。
 ※熱が高い場合は保護者の方にお迎えをお願いすることになりますので、
 必ず来校前の検温をお願いします。
 ※体調の悪そうな方には、スタッフからお声をかけさせて確認させていただきます。
 体調の異変、咳や風邪の症状が見受けられた場合には、退出をお願い致しますので、
 予めご了承ください。
 ※スタッフも同様に体調不良及び熱が37.0度以上ある場合は勤務いたしません。

【2】接触感染と飛沫感染を防止します 。

◆ フロントスタッフ、トレーナーは全員、勤務時に「マスク」を着用いたします。

◆ 入室前と退室時に、手指の「アルコール消毒」を行います。また、感染予防に有効な「手洗い」をこまめに実施するように指導を行います。

◆ 体操器具や手すりやドアノブなど場所のこまめなアルコールによる「除菌・清掃」を行っています。

◆ 「飛沫防止」のため、ギャラリーでのご歓談はお控えください。

◆体操場ギャラリーの混雑緩和にご協力ください。
 ギャラリー席と運動場の壁がない為、極力見学は控えて下さい。
 幼児に関しては着替えを済ませて体育館に入室させて下さい。
 保護者の方は車又は密集しない場所での待機をして下さいますようにお願い致します。
 終了時は下駄箱前での引き渡しと致します。
 ※やむを得ず入室される方は1人につき
大人1人までとしマスクの着用をお願い致します。

 
【3】空気感染を防止します。

◆体操場の窓を常に開け、「換気」をいたします。常時開放ができない場合には、授業ごとに1回は「換気」を行います。

 この他に緊急なお知らせ等も、多摩校ホームページにてお知らせいたしますので、定期的にご確認をおねがいいたします。 また、これらは現時点における対応となり、今後の状況により変更する場合がございますのでご了承ください。最新情報は、このホームページにてお知らせいたします。