多摩校

【スイムレッスンクラス】マスターズ水泳のご紹介

 

マスターズクラス(マスターズ水泳)とは?

★細かい技術の習得★

★楽に速く泳げる泳法★ 

★記録の挑戦・継続★

を目指していくクラスです。

仲間と大会への参加を楽しんだり、

自分自身の記録への挑戦や、

さらなる水泳技術の向上を目指していきます。

4泳法を25m以上泳げるようになった方にも

オススメです。

授業での練習量は約800m~2000m

皆様の体調やレベルに合わせて

練習強度を変えています。

 

マスターズクラスではスイムレッスンの他に以下のイベントにも参加することができます。

内部で行なう大会・イベントに参加できます

〈イトマンマスターズ大会〉

年に1度関東ブロックのイトマンのマスターズ会員の方が集まって行なう大会です。

〈校内記録会〉

年に4回、多摩校の大人クラスの方が参加できる記録会です。      

 

外部の大会に参加できます

多摩校では年に10回の大会にエントリーし出場しています(※ご自身のスケジュールにあったものを選んで出場できます)

 


 

~マスターズクラス所属条件~

●会員種:MEMBER2+マスターズ個人登録を行なう(授業と大会参加には必須。)

マスターズ個人登録:2,000円(年に1度登録をして、毎年更新)

 

●年齢の制限なし(18歳からマスターズ登録可能。17歳以下でマスターズクラス希望の場合は授業のみ参加可能。)

 

●4泳法可能(4種目とも25m以上泳ぐことができる)

 

●マスターズクラスの授業以外のスイムレッスンクラスの受講に制限あり

※フロントにある別紙「大人スイムレッスンクラス」をご覧ください。

 

●練習の際にプルブイ(浮き具)を太ももに挟み下半身を浮かせて手の動作に意識を向けた練習を行ないます。プルブイに関しては、各自でご購入していただきます。(スポーツ用品店などにあります。形はどんなものでも結構です。)


 

 

現在イトマン多摩校に通っている方、

会員ではない方でも

マスターズクラスの体験ができます!!

お気軽にお問い合わせください♪

ナガセの教育ネットワーク

教育力こそが、国力だと思う。