スタッフブログ

2019年2月19日

スイミングを続ける方法その1

みなさん、こんにちはキス

今日は、ジュニアクラス以外にスイミングを続ける方法をいくつか紹介したいと思います。


もうすぐ、冬が終わって春になります。

春といえば…未決定


そう、新学期ですね。

学年が一つ上がるとちょっと忙しくなったりしますよね。

ましてや、小学校から中学校に上がると、勉強が難しくなったり、部活が始まったりして、夕方は、なかなかスイミングに来る時間がない…!!やめてしまおうかな…と思っている方も多いはず。


そんな方のために、ジュニアクラス以外のクラスを2つ紹介します!笑い笑い


今日紹介するのは、フィットネスのスイム会員になることです。

大人のスイミングのクラスはマスターズクラスといって、中学生から大人まで様々な年齢の方が一緒に練習をしています。25級進級制ではなく、初級、中級、上級と3クラスに分かれています。

マスターズクラスの特徴は…

1、時間を選べる

授業時間は、曜日によって異なりますが、お昼間と夜の遅めの時間が主です。フリー出席になるので、好きな曜日の好きな時間のクラスに予約なしで入ることができます。回数制限もありません。

2、自由遊泳ができる

コーチの指導付きの授業以外に、自由遊泳と言って一人で自由に泳げる時間も別にあるのがポイントです。泳ぎ足りない時や、授業の復習をしたいときにGOODです。

3、お風呂やサウナが使える

マスターズはフィットネスの管轄になっています。そのため、受付や、着替えなどはすべて2Fになります。更衣室にはお風呂や、サウナもついていて自由に使うことができます。しかもきれいです。

4、フィットネスと併用も可能

スイミングだけでなく、ジムやスタジオレッスンも受けたい!というかたは、フィットネスとスイムがセットになったコースを選ぶこともできます。


と、いろいろジュニアクラスとは違いますが、良い面がたくさんありますよ♪

ただし、いったん3Fで退会の手続きをして、2Fで入会の手続きが必要になります。そこだけすこーし面倒に感じられるかもしれませんが最初だけです…


気になる方は、2Fに資料がありますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいウィンク