スタッフブログ

2019年2月20日

スイミングを続ける方法その2

前回に引き続き、スイミングを中学生や高校生になっても続ける方法をご紹介します。


1つ目は、フィットネス会員になる、でしたね。


では、2つめは…驚き


ずばり、競泳クラスに行く、です。

競泳クラスというのは、この4月から新設されるクラスで、競泳を極めたい!という方向けです。

具体的には、

1、時間が遅い

ジュニアクラスは夕方のクラスですが、競泳クラスは20:30〜21:40と時間設定が遅めです。なので部活をした後に来ることが可能です☆練習は月曜日〜金曜日まで毎日あるので、がっつり練習したい!という方に向いています。

2、公式の試合に出ることができる

兵庫県の公式の試合に出ることができます!本格的ですよね〜。試合に出てこそ、競泳をやってきた意味がある!とまでは言いませんが(笑)アッカンベー大きな目標の一つとなるのではないでしょうか??ただし、試合ごとに制限タイムがあり、それを突破していないと出られないので実力を付けることが大事です。渋面

3、手続きが楽

競泳クラスは、マスターズクラスと違い、3Fの会員となります。ですので通常のクラス変更の手続きで異動が可能?さくっと変更が出来ちゃいます笑い


がっつり競泳をやりたい!実力を付けたい!ということであれば競泳クラスに向いていますね。


さて、2回にわたり、2つのコースの説明をしましたがいかがでしたでしょうか??この春でイトマンも卒業かな〜なんて思っていた方!!コースが変わればまだまだ続けられますよ。


あなたにぴったりのコースはどちらでしたか?春から心機一転新しい環境でまた、練習していきましょう!困惑困惑