スタッフブログ

2020年2月7日

★フィットネスブログ119★


皆さんこんにちは!

第118回目のフィットネスブログを担当します、トレーナーの関です。

 

僕は先日三田市のバスケットボールの大会に出場しました!

 

今回出場したチームのメンバーは大学生だったので

周りのチームと比べると、かなり若い部類だったのですが、

6人しかいなかったのでとてもしんどかったです。

 

出場チーム数は、6チームで僕たちのチームは3位でした。

準決勝では惜しくも延長戦で負けてしまったので、

もっと練習して次に出場するときには

いい成績を残せるように頑張ります。

 

また、今回参加したチームと別に、

同年代で作ったチームがあるのでそのチームでも参加できればと思います。

 

ですが、大会出場条件として審判をできる人が必要で、

僕が正式に所属しているチームは審判が居ません。

なので、審判の練習をしたり講習会に参加したりするのが今から憂鬱です。

 

そして、更に憂鬱な事が最近起こりました。

それはコービーブライアントの死です。

41歳という若さでこの世を去ったコービーは小学校のころからぼくの憧れでした。

 

コービーの死を弔うためにNBAでは、

ルーキー時代のコービーの背番号の8と黄金時代から引退までの

背番号の24にちなんで、最初のオフェンスチームは24秒オーバー、

その相手側は8秒オーバーをどの試合でもしていてとても感動しました。

 

コービーのNBA人生ずっと所属し続けたレイカーズは、

今リーグで1位なのでこのまま優勝してほしいです。

 

次回のフィットネスブログは谷口トレーナーです。

お楽しみに!!