スタッフブログ

2020年2月25日

フロントブログ106

こんにちは!

お久しぶりのブログ担当になります、小川です。

今日は最近行ったオススメの場所について、お話します。



最近、興味を持ったものに挑戦してみようということで、初めて参加したものがあります。

それがリアル脱出ゲームです。

みなさんは行ったことありますか?

前々からとても興味があったのですが、なかなか行けずだったのですが、やっと1月に行けました!



リアル脱出ゲームを知らない人に、どんなものなのか簡単に伝えると、謎解きをしながら、身体を動かして物を探したり、答えを探したりして、部屋から脱出する体験型ゲームになってます。



今回参加したのは約束のネバーランドという漫画を元にした脱出ゲームです!


原作のキャラクターを演じる演者さんが進行役としてゲームを進めてくれるのですが、、

それがなかなかクオリティが高いんです!

原作を知っている人ならわかると思いますが、ママ役の演者さんがとっても怖くて軽く震えました。笑



私の参加した脱出ゲームは知らない人たちとも協力しながら、謎解きをしていくので、とても仲良くなれました!

・1人で参加されている方

・脱出ゲームサークルに入っている方

・脱出ゲームが好きすぎて他県から来て、1日に3つ参加する方

・脱出ゲームを企画している方

等がいて、「リアル脱出ゲーム」の人気の高さを思い知りました。



ネタバレ厳禁なので、内容は言えませんが、とにかく楽しくて大人になってから、こんなにワクワクしたのは初めてでした。

それぐらい楽しかったです。



他にもいろんなストーリーがあったりして、面白そうなので、ぜひまた今度行きたいです!

人見知りの方は、お友達同士のみで参加できるゲームもあるので、ぜひ探してみてください!





新しいこと・楽しそうなことに挑戦するのが大好きなので、みなさんも何かオススメの場所があれば教えてください!





それでは、次回のフロントブログ担当は永井さんになります!

どんなことを書いてくれるのでしょうか?

楽しみです(^^)