スタッフブログ

2020年6月2日

料理

みなさん、こんにちわ〜(^o^)/

板野です!

好きなメニューは白米と豚汁と漬物です( ゚Д゚)ナニカ?


今日は休みの時に作った料理を紹介します(^o^)/

料理は・・・好きです笑(いや、おまえ食べるほうが好きだろwww)って思うかもしれませんが、食べるより作る方が好きです笑

基本思い付き・食べたいものを食べるといったスタンスですが、バランスは考えています。


なので、ちょっと紹介していきたいなと思います(^_^)/

1.明太子スパゲッティ+サラダ

OLかって食事ですね(;゚Д゚)

でも、パスタは炭水化物なので、白米は同じ炭水化物なので太るためとらないようにしています笑炭水化物は摂り過ぎると太るんですよ。僕みたいに…

これでも気をつけてるんですよーwww


2.きのことささみのカレー+サラダ

カレーを作ってきてわりと好きな組み合わせがこれです!カレーって色んな具材が合うんですが、楽に作れておいしい組み合わせはこの組み合わせになりました(^_^;)きのこは、エリンギとしめじを使ってます。美味しいですよね〜♪♪

エリンギとしめじは免疫力の向上にも良いみたいですから良いですよ!ちなみに、自分は大きい椎茸は食べれません(;゚Д゚)3


3.豚の角煮+白米+キャベツと玉ねぎの味噌汁

結構こだわっているのですが、今回は濃いめになってしまいましたザラメとはちみつを使ってます♪ほかに良い味付けの仕方があれば是非、教えてください!!豚肉の脂は摂り過ぎはもちろんよくないですが、美容に良かったり、発がん抑制の効果もあります。お肉ばかりでは身体に良くないので、野菜の味噌汁も作っています。

基本味付けは我流なので、分量は適当です笑(その方が男の料理って感じがするじゃないですか♪)


4.春キャベツとしめじのクリームパスタ

このブログ作っててだんだん自分にひいてきました笑 そこまでやってる自分にすこしはずかしくなってきました笑

まあ、好きなんでいいんですけど笑

5.納豆とネバネバ昆布野沢菜のそうめん

これはあっさりしてますけど、美味しいですね!これからの季節にぴったりなのではないでしょうか(´ε` ) 最近では、野沢菜が持つ力注目が集まっているみたいです。特に野沢菜と緑茶を一緒に接種すると、すごく大きい抗酸化力生まれるとの事です。あくまでも一緒に食べる事が大切なみたいです。

以上です!めんどくさい日はありますが、最近は外食よりも、家で食べるのが好きになってます(´・ω・`))外で食べるのも美味しいんですけどね!

今度は出汁をとる事を覚えようかと思っています笑

どなたか、他に簡単に作れる美味しいものがあれば教えてください!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、またっ!!!!