校舎からのお知らせ

2022年7月27日

コロナウイルス対策について

 

新型コロナウイルス感染症防止対策について

 

イトマンスイミングスクールの校舎における

新型コロナウイルス感染症防止対策は、以下の通りです。

 

37度以上熱のある場合の来校禁止、手指のアルコール消毒、

そして生徒と保護者様、スタッフも全員マスク着用を義務づけています。

 

会員の皆様が安心して来校できるよう、指導を引き続き徹底して参ります。

生徒と保護者様、会員の皆様にも感染予防に取り組んでいただき、

安心して来校できる環境づくりに

ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

感染予防を徹底し、授業を実施しています

 

 一般社団法人日本スイミング協会は、

プールの次亜塩素酸ナトリウムによる殺菌は非常に強力であること、

また湿度(50%~60%)を保つことによって、

プール施設内は感染防止に優れた環境であり、

感染リスクは少ないものとしています。

イトマンスイミングスクールでは、

さらに感染リスクを軽減させるために、

安全面に徹底した配慮を行ったうえで、授業を実施しています。

 

 

安全と判断した方しか入館できません

 

① 生徒と保護者様、会員の皆様、スタッフともに来校時に体温を確認いたします。

 37.0度以上の熱がある場合は来校を控えて頂くようお願いいたします。

 また37.0度以上の熱があるスタッフは勤務いたしません。

 来館前に体調の異変、咳や風邪の症状が見受けられる場合は、

 ご自宅で体調を回復して頂くことをお願いしております。

 

 

密集を防止します

 

② 更衣室やギャラリーでは、「密集防止」のため、

 自宅で水着に着替えてからのご来校をお願いしております。

 また、着替えを終えたら速やかに更衣室から出ていただくよう注意喚起しております。

 さらに、授業間の入れ替えを通常よりも長く設け、更衣時間を分散させ、密集を防ぎます。

 

 

接触感染と飛沫感染を防止します

 

③スタッフは全員勤務時に「マスク」を着用いたします。

 コーチは授業中「水泳指導者用のプールマスク」を使用いたします。

 生徒と保護者様、会員の皆様も来校時に「マスク」を着用いただくようお願いいたします。

 

 

マスク

 

④ 出入り口にスタッフを配置し、スタッフおよび来校者全員に、

 入館時と退館時に、手指の「アルコール消毒」を行います。

 また、感染予防に有効な「手洗い」をこまめに実施するように指導を行います。

 

 

消毒

⑤ 「飛沫防止」のため、ギャラリーではマスク着用にご協力いただき、

 ご歓談や飲食など唾液等が飛散する行為はお控えいただくようお願いいたします。

 

⑥ プール内は常に残留塩素濃度が基準値以内(0.4mg/L以上)になるよう、

 徹底した「塩素消毒」を行なっています。

 ろ過機能により全てプールの水は常に循環されています。

 これによりプール部分における安全性は保たれています。

 

 

プール

⑦ 手すりやドアノブなどの場所はアルコールによる「除菌・清掃」を行っています。

 

⑧ スクールバスでは、全運転手にマスク着用を徹底し、

 バスの全ての座席・手すり・窓ガラスのアルコールによる「消毒」を行っています。

 「換気」のため、十分に安全を考慮したうえで、窓を開けて運行いたします。

 

 

空気感染を防止します

⑨ 玄関及びギャラリーの窓を常に開け、「換気」をいたします。

 

 

富士見台校ではコロナウイルス対策を徹底の上、

7/15~授業観覧を再開しております。

詳しくはこちらをご覧ください!!

 

ご不明点などございましたらお問合せください。

皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

イトマンスイミングスクール富士見台校