校舎からのお知らせ

2020年5月27日

《重要》6月1日より営業再開のお知らせ

6月1日(月)より営業を再開させて頂きます
《スイミング・体操・キッズダンス・フィットネス》

(フィットネスは2日(火)より再開致します。一部利用制限をさせて頂いております。詳しくはコチラ)


今後も下記の通り、新型コロナウィルス感染予防の管理・指導を徹底し不安材料を最大限減らし、安全面に配慮した校舎運営をさらに強化して行ってまいります。

【1】感染予防を強化し、校舎を通常通り開校します。
校舎を開校するにあたっては、以下の感染予防の管理・指導を徹底します。 体調の悪い保護者・生徒は入館できません。

◆来校前に必ず自宅で検温し、37.0度以上の熱がある場合は来校を控えてください。
 ※検温表を6月1日よりお子様へ配布しておりますので必ず記入してから受講して下さい。
 ※熱が高い場合は保護者の方にお迎えをお願いすることになりますので、必ず来校前の検温をお願いします。
 ※体調の悪そうな方には、スタッフからお声をかけさせて確認させていただきます。
 体調の異変、咳や風邪の症状が見受けられた場合には、退出をお願い致しますので、
 予めご了承ください。
 ※スタッフも同様に体調不良及び熱が37.0度以上ある場合は勤務いたしません。

【2】接触感染と飛沫感染を防止します 。
◆ フロントスタッフ、トレーナーは全員、勤務時に「マスク」を着用いたします。
◆ ジュニアクラスでは出入り口にスタッフを配置し、スタッフおよび来校者全員に、入室前と退室時に、手指の「アルコール消毒」を行います。また、感染予防に有効な「手洗い」をこまめに実施するように指導を行います。スタッフがいない時間帯のクラスでは保護者及びご自身の安全を守るために為、フロント前のアルコール消毒を必ず行ってください。
◆ プール内は常に残留塩素濃度が基準値以内(0.4mg/L以上)になるよう、徹底した「塩素消毒」を行なっています。ろ過機能により全てプールの水は常に循環されています。これによりプール部分における安全性は保たれています。
◆ 更衣室において、人が密集するのを防ぐために自宅で水着に着替えてからのご来校をお願いしております。また、着替えを終えたら速やかに更衣室から出ていただくよう注意喚起しております。
◆ 手すりやドアノブなど場所のこまめなアルコールによる「除菌・清掃」を行っています。
◆ 「飛沫防止」のため、ギャラリーでのご歓談はお控えください。
◆ギャラリーの混雑緩和にご協力ください。
 
※選手、研修、育成クラスの保護者は見学はお控え下さい。
 ※ベビークラス・幼児クラス・ジュニアクラス未就学児のお子様など
 お付き添いが必要なクラスの方以外のご見学はお控え下さい。
 ※お付き添いが必要な保護者の方も長時間見学するのではなく、
 こまめに外の空気を吸って気分転換をしていただくなど
 長時間滞在によるリスクを軽減し感染防止にご協力をお願いいたします

◆ スクールバスでは、全運転手にマスク着用を徹底し、バスの全ての座席・手すり・窓ガラスのアルコールによる「消毒」を行っています。「換気」のため、十分に安全を考慮したうえで、窓を開けて運行いたします。

【3】空気感染を防止します
◆玄関及びギャラリーの窓を常に開け、「換気」をいたします。常時開放ができない場合には、1時間に1回は「換気」を行います。従前よりも「空気清浄機」の台数を増加しています。 (ギャラリーには次亜塩素酸水で加湿する56畳用の大型空気清浄器を手配しておりますので入荷次第導入させていただきます。)

【4】6月1日以降の体験教室実施につきまして 上記の対策を行ったうえで、通常通り実施いたします。 地域の状況により変更がある場合は、校舎よりお知らせいたします。 この他に緊急なお知らせ等も、多摩校ホームページにてお知らせいたしますので、定期的にご確認をおねがいいたします。 また、これらは現時点における対応となり、今後の状況により変更する場合がございますのでご了承ください。最新情報は、このホームページにてお知らせいたします。

【5】5月授業料・休校料について
◆4月・5月に関しましては政府の緊急自粛宣言を受けイトマン多摩校は臨時休校とさせて頂き、皆様にお休みして頂きました。
その為、全会員様4月・5月は授業料等は頂きません。
※ただし4月8日に指定口座より通常通り引落がかかっている為、翌月等で調整させて頂いております。
※クラス変更等の調整は6月させて頂いております。

【6】6月以降の休校料について
◆6月以降の休校に関しましては、今まで通りフロントにて14日までにお手続きをお願いいたします。
休校料も通常通り、2200円となります。