校舎からのお知らせ

2020年5月18日

5/18 営業再開にあたりご協力事項

下記について5/15にご案内させて頂きました内容です。

来校する前に再度ご確認宜しくお願い致します。

 

 

先日の政府の緊急事態宣言解除を受け本社より通達がありましたのでご連絡致します。

 

5月18日(月)より「全クラス営業再開」を行って参ります。

 

営業再開に伴い、さらに「感染防止対策を強化」して営業を行って参ります。

 

・ 5月営業日について・・・5月18日(月)〜31日(日)2週間分実施

※ 5月25日(月)〜31日(日)はジュニア・特習クラスは進級テスト実施

 

・ 5月授業料・・・半額 (7月で調整)

・ 5月休会料・・・無料 

※ 5月1回も出席をされていない方は休会(休会料無料)扱い。こちらで対応させて頂きます。

※ すでに休会手続きを取っている方は休会料無料で変更対応致します。

 

・ 5月振替について

  振替申込開始日:5月18日(月)〜

  振替取得可能日:5月19日(火)〜

※ ジュニアクラスにおいて25日(月)〜31日(日)はテスト週となるため振替不可能となります。

※ 4月、5月(1〜14日分)については振替不可となります。(休会扱いのため)

 

 

感染防止対策強化について

「飛沫感染防止対策」

1.スタッフマスク着用の徹底

・ フロントスタッフマスクにて対応

・ コーチ指導時における水中マスクにて対応

2.受付業務「飛沫感染防止シート」にて対応

3.更衣室換気の徹底

・ 扇風機、空気清浄機を作動、更衣室入口扉を常に開け空気の流れを作る

・ 授業終了前にプール側の更衣室扉を開け空気の流れを作る

 

「接触感染防止対策」

1.授業終了毎に除菌作業の徹底

2.午前、午後噴霧器にて館内除菌作業の徹底

3.スタッフこまめに手洗い、手指の消毒対応の徹底

 

 

ジュニア・幼児クラス保護者の方への協力願い

基本的に当面の間「見学・観覧」はご遠慮願います

※やむを得ない場合は除く

「授業再開時の感染防止協力事項について」

 

<お着替えの補助が必要なご家庭>

・ 小さなお子様に対してのお着替えの補助等は「通常通り」お願い致します。

練習中は「館外・お車」にてお過ごし頂けるようご協力願います。

・ 更衣室内の人数緩和として、授業終了時間を各クラス段階的に早めに終わります

ご理解宜しくお願い致します。

 

<お着替えの補助が不必要なご家庭>

・ 更衣後、必ずお迎えの場所を決めておいて下さい。

駐車場内の安全確保のため車内での待合せはご遠慮願います。(お子様1人での駐車場内の移動は危険なため)

・ 2階ギャラリーにてお子様用の「待合せブース」を作っております。ご利用下さい。

 

保護者の方へのお願い、入退館の動画を作成致しましたのでご確認下さい。

「営業再開時のご協力事項」

 

お子様、大人会員の方のご出席の際に関して必ず

「検温」「体調チェック」の徹底を願います。

 

皆様には不自由、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力頂けるよう宜しくお願い致します。