校舎からのお知らせ

2020年5月22日

スイミング会員の皆様へ

◆ギャラリーの使用方法について◆

一部のギャラリーを更衣室として使用します。プールからと外から、見えないように目隠しはしますが、男女一緒の更衣室となりますので、保護者同伴で着替えをする方のみご利用ください。盗難防止のため、ギャラリー更衣室をご利用の方は荷物を保護者の方がお持ち帰り頂くようお願いします。

◆授業開始時間について◆

授業の終了時間を少し早めるため、体操の開始時間を通常の3分前とします。

 

◆バス乗車生徒待機場所について◆

通常、フロント前で集合していましたが、フィットネスロビーでの集合に変更します。バスカードは各自集合場所で取ってください。また、帰りのバスに乗らない方はフロントスタッフまでお声かけください。

 

◆レンタル用品について◆

水着、タオルの貸し出しはいたしません。忘れた場合は、ご帰宅して頂くことになりますので、忘れ物がないようにご注意ください。

 

◆検温について◆

ご家庭で体温を測って来てください。検温カードに記入の上、保護者の方のサインをお願いします。37度以上の方は入館出来ませんので、ご協力お願いします。測り忘れた場合、フロントにお声かけください。

 

◆マスク着用について◆

プール入場までの待機時間もマスクの着用をお願いします。マスクは入場する時に、各自カードケースに入れます。ビニール袋に入れてから、カードケースに入れるようにしてください。

 

◆館内滞在時間短縮について◆

ドライヤーの利用を出来るだけ控えて頂き、タオルやシャン帽をご活用ください。タオルでの髪の巻き方、シャン帽の作り方の掲示や、シャン帽の販売も行っております。

◆待ち合わせについて◆   

フロント前が混雑してしまうため、館内でのご家族同士の待ち合わせはお控えください。

【授業終了時間】

火曜日〜金曜日  PM4 16:10PM5 17:20 PM6 18:30

土曜日  AM2 11:45PM3 15:00PM4 16:10PM5 17:20

日曜日    AM0 9:20AM1 10:30AM2 11:40

 

◆ 施設内消毒について ◆

・フロント前に消毒剤の設置

来館の際、手指アルコール消毒を必ず行ってからご入場ください。

・更衣室 および ギャラリーの消毒・換気の実施

営業開始と終了後、授業開始後、更衣室・ギャラリー・廊下に消毒を行います。手すり等の不特定多数が触れる箇所の消毒と換気を常時行います。

 

◆ 男女更衣室の利用について ◆

・密室での混雑緩和

更衣室内の密室にて混雑を緩和させるために、更衣が終わりましたら速やかにご退出ください。また、出来るだけご自宅にて、服の下に水着を着用の上、来校にご協力ください。

・スイミングバッグ等全て、ロッカーへ収納

授業毎に床やロッカー等、触れる箇所への消毒を実施しますので、バッグやお着替え等はロッカーの中にお入れください。

 

◆ スクールバス利用について ◆

・バス内の消毒 および 換気の実施

送迎毎に手すり、座席、窓ガラス等、不特定多数が触れる箇所の消毒を実施します。走行中は安全確保できる状態で換気をしながら運行致します。いつもより暖かい服装をご準備下さい。また、なるべく間隔を開けての着座をお願いします。

 

◆ スタッフの管理について ◆

・健康管理について

出勤前の検温を必ず実施し、体調の確認をしてからの出勤をします。

・マスク着用での営業

全スタッフマスク着用で対応させて頂きます。プール内はプール専用マスクを着用させ頂きます。

◆ 保護者の方々へのご協力のお願い ◆

・スクール授業のご観覧について

生徒を優先とするため、授業のご観覧は、基本的に禁止とさせて頂きます。また、お子様のお着替えが終わりましたら速やかにご退館して頂き、付き添いの方も館内に留まらないよう、ご協力お願いします。

・生徒の体調の確認について

ご自宅でも授業参加前にご確認されるかと思いますが、スクールでも生徒の体調をチェックします。体調の異変を確認した場合は、即座に保護者様へご連絡をさせて頂きます。その際はご帰宅頂きますのでお願いします。

◆館内図◆