校舎からのお知らせ

2020年6月26日

7月からの感染症予防対策について


7月も引き続き、生徒と保護者様、会員の皆様が安心して来校できるよう、新型コロナウイルス感染症予防対策を行ったうえで、観覧ルールを7月より変更いたします。
 生徒と保護者様、会員の皆様にも感染予防に取り組んでいただき、安心して来校できる環境づくりにご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

(1)体調チェック
生徒と保護者様、会員の皆様、スタッフともに来校時に体温を確認いたします。37.0度以上の熱がある場合は来校を控えて頂くようお願いいたします。また37.0度以上の熱があるスタッフは勤務いたしません。来館前に体調の異変、咳や風邪の症状が見受けられる場合は、ご自宅で体調を回復していただくことをお願いしております。

(2)スタッフおよび来校者全員に、入館時と退館時に、手指の「アルコール消毒」を行います。また、感染予防に有効な「手洗い」をこまめに実施するように指導を行います。

(3)更衣室について
更衣室の「密集防止」のため、自宅で水着に着替えてからのご来校をお願いしております。また、1人で着替えが出来る方は更衣室で、お手伝いが必要な場合はギャラリーで着替えていただき、「密集防止」にご協力ください。

(4)観覧について
7月1日から観覧を再開いたします。「密集防止」の観点から出来るだけ館外でお待ちくださいますようお願いいたします。観覧をご希望の方は、下記注意事項を遵守ください。
・1家族につき、保護者様1名までといたします。
・マスクを着用してください。
・保護者同士の密集、会話はご遠慮ください。
※遵守していただけない場合、観覧をお断りさせていただきます。

(5)換気について
換気のためギャラリーの窓(授業時はロールカーテンで見えません)、更衣室のドアを開放し、プール内の排風機をフル稼働しています。更衣時に寒く感じることもあるかと思いますが、ご了承願います。

(6)マスクについて
「飛沫防止」のためスタッフは全員勤務時に「マスク」を着用いたします。コーチは授業中「水泳指導者用のプールマスク」を使用いたします。生徒と保護者様、会員の皆様も来校時に「マスク」を着用いただくようお願いいたします。

(7)手すりやドアノブなどの場所は消毒液による「除菌・清掃」を行っています。

(8)スクールバスでは、全運転手にマスク着用を徹底し、バスの全ての座席・手すり・窓ガラスの消毒液による「消毒」を行っています。「換気」のため、十分に安全を考慮したうえで、窓を開けて運行いたします。


皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。