校舎からのお知らせ

2021年4月20日

ご来館時のお願い

ご来館時のお願い

1、生徒と保護者様、会員の皆様、スタッフともに毎日検温チェックをしてください。

37.0度以上の熱がある場合は来校を控えていただくようお願い致します。また37.0度以上の熱があるスタッフは勤務致しません。来館前に体調の異変、咳や風邪の症状が見受けられる場合はお休みいただくようお願いしております。37.0度以上ないお子様でも顔色がさえない、吐き気などがある場合は受講をお断りする場合があります。

 

2、体温チェック表の記入

◎幼児・ジュニア・特習・SAC・研修・育成・選手クラス

体温チェック表を配布しますので、毎回記入をしてカードケースに入れてきてください。

◎ベビークラス

現在使用している「メディカルチェックシート」に引き続きお子様の体調のご記入と、左側の余白に保護者様の体温をご記入ください。

 注)体温を測り忘れた方はフロントまでお声掛けください。

 

接触感染と飛沫感染を防止します

1、フロントスタッフ、トレーナー、コーチは全員常時、勤務時に「マスク」を着用致します。生徒と保護者様、会員の皆様も来校時に「マスク」を着用いただくようお願い致します。




3、「飛沫防止」のため、イトマン館内・駐車場・スクールバスの中ではご歓談やお食事など唾液等が飛沫する行為はお控えください。(授業前後の水分補給は可)

 4、手すりやドアノブなどの場所はこまめに「除菌・清掃」を行なっています。 スクールバスでは、全運転手がマスクを着用し、バス内の「消毒」を徹底しております。「換気」のため、十分に安全を考慮したうえで、窓を開けて運行致します。

 5、諸手続の為、来館される方はフロント前にて間隔をあけて、番号の位置でお待ちください。順番にお呼び致します。

 

空気感染を防止します

1、玄関及びギャラリーの窓を開け、1時間に1回の「換気」を行ないます。「空気清浄機」・「加湿器」の台数を増加しています。

 

2、ギャラリー席での観覧について
  (2021/4/20現在)
選手、研修、育成クラスの保護者様の見学を禁止とさせていただきます。ベビークラス・幼児クラス・ジュニアクラス未就学児のお子様などお付き添いが必要なクラスの方もギャラリーでの見学を極力お控えください。長時間ギャラリーで待機するのではなく、こまめに外の空気を吸って気分転換・車内で待機するなどと、長時間滞在によるリスクを軽減し感染防止にご協力をお願い致します。

 ※現在、体操教室に関してはお子様一人につき、保護者の方お一人様のみ体操場でのご見学が可能となります。

密集を防止します

2階の更衣室は両更衣室とも女子更衣室として使用します。3階ギャラリー奥に男子更衣室を設置しましたので、スクール生の男の子(ジュニアクラス・特習・SAC・育成・研修・選手クラス)・ベビークラスで来校されるお父様はしばらくの間は3階で更衣をお願い致します。幼児クラス着替えスペースでの混雑を避けるため、場合により幼児クラス男の子は男子更衣室(ギャラリー奥)を使用していただいても結構です。

更衣室での「密集防止」のため、自宅で水着に着替えてからのご来校をお願いしております。

更衣室では着替えを終えたら速やかに退出するよう注意喚起しております。スクール生は授業前、着替えを終えたら音楽が鳴る前にプールサイドへと入場し、ギャラリー側の椅子に座って待機をしてください。音楽が鳴ったら自分の級の場所へ移動しましょう。

 

 

※これらは現時点における対応となり、今後の状況により変更する場合がございますのでご了承ください。最新情報は随時当ホームページにてお知らせ致します。