校舎からのお知らせ

2019年11月14日

幼児2日間体験実施中☆

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

寒さも本格的になってきましたが、イトマンでは特別教室のお申込みを受付中です(*'ω'*)

寒い季節だからこそ、温かいプールで一緒に泳ぎましょう♪

イトマンのプールの水温は30.5度でいつでも温かいですよ!!

なおかつ、泳いで体を動かすのでぽかぽかした状態です☆

ぜひ、一度ご体験ください(^_-)-☆

 

さて、本題です!!!!

イトマンスイミングスクール横浜校では、幼児クラス2日間体験教室を実施中です☆彡

幼児クラスは2歳6か月〜4歳までのお子様が体験できます♪

2日間体験は通常授業に飛び入り参加し、普段の様子を実際に感じてください!

幼児クラスの授業はどのような内容なのか、同じクラスのお友達や保護者の方、

スクールの様子を見てください(#^^#)☆

 

幼児クラスは4つのクラスに分かれています。

【ペンギンクラス】2歳6か月〜3歳0か月

おもちゃを使ったり、先生の真似をして一人一人が興味関心を持ち、

水の中で遊べるように誘導します。

この年齢で集団生活を経験できるようなカリキュラムで構成しています。

【アシカクラス】3歳1か月〜3歳6か月

プールの中での習慣を覚え、ごっこ遊びを通して水慣れをしていきます。

水中歩行やプールの中でぷかぷか浮けるように遊んでいきます。

この年齢では、水の中で遊ぶことで水泳に親しみを持ち、情緒が育まれます。

【イルカクラス】3歳7か月〜4歳0か月

自我が出始める頃なので、先生との会話を通して、友達と一緒に遊べるように誘導します。

様々な遊びの組み合わせで徐々に顔付けができるようになるカリキュラムで構成されています。

この年齢は少しずつ協調性を学習していきます。

【クジラクラス】4歳1か月〜

自己主張が強くなる年齢なので、先生を介した集団遊びを通してお友達との協調性を養います。

ヘルパーを外しての水遊びに慣れていき、手足を自由に動かして遊べるようにカリキュラムを組んでいます。

この年齢で、自然に社会性・協調性を身に着けます!

 

幼児クラスでは月齢別にクラス分けを行っています。

お子様の年齢にあった授業を行います!!

お子様がより成長できるよう、一緒に導いていきましょう☆☆

 

ぜひ、2日間体験のお申込みをお待ちしています♪