こども英語塾
インフルエンザ感染の際の対応について

インフルエンザ感染の際の対応について

 

平素よりイトマンスイミングスクールの運営にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

本年もインフルエンザの流行する時期となりました。

インフルエンザに感染してしまった場合や学級閉鎖となってしまった場合の対応についてご案内申し上げます。

 

 

インフルエンザによる欠席の連絡をお願いいたします。

近隣の学校や幼稚園の状況を全て把握するのは難しく、またイトマンではお子様の通学・通園先は登録されておりません。誠に申し訳ありませんが、ご家庭より欠席の連絡をいただけますようお願い申し上げます。

 

◎本人がインフルエンザに感染した場合

 特別振替の対象となります。

 受講可能期間は、欠席した翌々日〜2か月後28日(ジュニアクラス25〜6級はテスト週前まで)となります。

 ※万が一、2週目も治らない場合は治るまでの欠席分は特別振替となります。

 

◎家族(新百合ヶ丘校会員)が感染した場合

 一緒に通われているご家族(新百合ヶ丘校会員)も同様に特別振替対象となり、ご欠席していただきます。※大人クラスにつきましては振替制度はございません。

 

◎家族(非会員)が感染した場合

 3日間は出席を控えていただきます。その間に授業があった場合は、特別振替の対象となります。

 

◎通学している学校・幼稚園が学級閉鎖や休校となった場合

閉鎖期間中はイトマンスイミングスクールの授業も出席を控えいたただくようお願い申し上げます。      

尚、その間の授業は特別振替を適用させていただきます。期限は、学校閉鎖期間中の欠席日の翌々日から2か月後の28日(ジュニアクラス25〜6級はテスト週前まで)までとなります。

※兄弟(新百合ヶ丘校会員)が学級閉鎖で欠席・・・一緒に通われている兄弟は休んでも特別振替対象外となります。予めご注意ください。

 

 

=振替方法=

●お振替の予約の際に、「インフルエンザによる休みの振替」とスタッフにお伝えください。(事前にインフルエンザ欠席を連絡されている方には予約番号をお伝えしております。番号をお持ちの方はそちらの番号もお伝えください。)

●振替授業券はインフルエンザ振替用のものをご利用いただきます。お振替の際は御足労をおかけいたしますが、フロントにて振替授業券をお受け取りください

 

 

こちらの対応はインフルエンザによる欠席、学級閉鎖・休校の場合のみとなります。そのほかの感染症の場合は適用外となります。

 

インフルエンザの感染拡大を防ぐためにも、皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

イトマンスイミングスクール 新百合ヶ丘校
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区 万福寺4丁目2番1号
MAP
スイミング
TEL
044-954-9400
受付時間
【月〜土】10:00〜18:00
【日】 10:00〜16:00
休 館 日
5週目(29日、30日、31日)、 祝日、お盆、年末年始
スクールバスコース
当スクールへの通学は安全・便利なスクールバスをご利用ください。 スクールバスコース
サブコーチ等募集
コーチ紹介
新百合ヶ丘校の週間天気情報
日付
03/25(土)
03/26(日)
03/27(月)
03/28(火)
03/29(水)
03/30(木)
03/31(金)
天気
気温(℃)
12/4
10/7
15/7
14/7
14/7
16/7
16/8
降水確率
--
80%
50%
30%
10%
30%
40%
24日 17時更新