ジュニアクラスとは?

ジュニアクラスのご紹介です!

 

 3段階25級制のカリュキュラムで授業を行っています。

初級では、まず水なれから始まり、水中での呼吸法、浮く・進むなど、泳法技術の修得のための基本動作を身につけていただき、クロールキックからスイムまで進みます。

中級では、本格的な泳法技術を修得するクラスです。クロール、背泳ぎ、平泳ぎの技術を身につけ、それぞれのストロークテクニックが、順次上達するように指導していきます。

上級では、バタフライの泳法マスターと、これまでの3泳法を加えて個人メドレーができるようになること、さらに、スタートやターン等も含め、それぞれのストロークテクニックを高めていくことがテーマになります。

 

「水夢アルバム」の3つの役割 

1.  スイミング・カリュキュラムの「テキスト」

2.  25級から1級までの「進級テストのチェックポイント」

3.  思い出つくりとしての「記念アルバムと進級の記憶」

 

 

「水夢アルバム」は、たんなる進級テキストではありません。

 ・  子供たちが、より楽しく水泳をマスターするために。 

・  はじめての練習の日から、卒業まで、夕べの食卓を囲んで、その日スイミングスクールであったお話が、「とびっきりのご馳走」になるように。

・  一緒に喜んだり、笑ったり、元気づけたり、ときにはちょっぴり悔しがったり、家の方々が子供たちと同じ気持ちを共有できるきっかけになるように。

・  最後に卒業するときの大きな感動と、それまでの努力と成功のあかしとして、すばらしい宝物になるように。

 

 

「水泳」を通してたくす「夢」

 正しい泳ぎを身につけるのは、その子にとって目に見えない一生の財産だと、私どもは考えています。

 始めるのが早ければ早いほど、めきめき上達する姿を、楽しく見ることができます。しかし、スイミングの良さは、正しいフォームを身につけるという技術面にだけには、とどまりません。課題をひとつひとつ乗り越えるたびに、子供たちは、未知の体験にチャレンジする勇気と行動力、失敗にもくじけない強い精神力を身につけていきます。

 また、プールでの集団生活を通じて、友達づくりや年下へのいたわり、年上を尊重する心、さらには問題にぶつかったときの解決の仕方、などの社会性や協調性を、自然に体得してどんどん成長していきます。

 子供たちの可能性は、無限大です。

 私たちは、スイミングの指導を通じて、子供たちが持つ潜在的な可能性を存分に引き出す工夫と努力によって、その子の成長過程に欠かすことのできない総合的な人間形成に、すこしでもお役に立てれば、と考えています。 

 コーチを中心としたスタッフと皆さまとのふれあいを通して、泳法の修得だけでなく、人格形成の場としてできるかぎり優れた環境を提供していきたい。

 

ぜひ一度体験に来てみてください!

 

予約はこちらから → 

イトマンスイミングスクール 名張校
〒518-0734
三重県名張市黒田2704
MAP
スイミング
TEL
0595-64-2888
受付時間
【月〜土】 11:00 - 18:30 
【日】 10:00 - 15:00
休 館 日
5週目(29日、30日、31日)、祝日
スクールバスコース
当スクールへの通学は安全・便利なスクールバスをご利用ください。 スクールバスコース
サブコーチ等募集
コーチ紹介
名張校の週間天気情報
日付
12/12(火)
12/13(水)
12/14(木)
12/15(金)
12/16(土)
12/17(日)
12/18(月)
天気
気温(℃)
9/2
8/2
8/2
11/2
14/3
8/3
8/1
降水確率
--
20%
20%
10%
50%
40%
20%
11日 17時更新