2010年12月5日
今年の5月ぶり、第2回アクアイベントを11/28(日)に開催しました。
16歳以上で健康ならば会員・非会員を問わず参加して頂けたのでございます。
通常の授業でも(月)アクアウォーキング・(木)アクアフィットネスと行っていますが
もっと多くの方に“アクア”の楽しさを知っていただこうと思いまして企画しました。
第一部“アクアフィットネス初級編”の前に大事な準備体操を・・・

多摩校の高橋先生による初級編。


30分ほどのエクササイズ。
今回、初めて参加した安達先生に感想を聞いたら
『初級だったので、そんなに激しい運動では無かったですが、股間節が痛いです・・・あはは』との事。
良いですねぇアクアフィットネス。
激しい運動では無いにしても休憩も大事です。
10分間の時間をとり、
第2部“アクアウォーキング”初級編
右へ行ったり左へ行ったりしながら、その名の通りウォーキングしております

1人1つずつ手にしてるのは“ヌードル”と言いまして、
発泡スチロールの様な素材でありながら、
ジョイントの工夫次第で100kg以上ある大人でも
十分に楽しめる浮き具なのです。
楽しんで頂いてますか?
このアクアウォーキングにも初めて参加した安達先生に感想を聞きました。
『初級編のウォーキングなので、そんなにキツくは無かったです。ははっ』との事。
確かに・・・。でも本当に歩くだけなの?それだけなの?信じない訳じゃないけど
もう1人、鈴木先生に聞きました。
『写真じゃ分かり難いですが、がに股で歩いたり、踵で歩いたり色々してるんですよ』との事。
わぉ。そりゃ陸上じゃあ歩きにくい!
そうでしたか。それなら水中でもかなりの運動量じゃないですか。
安達先生、ウォーキング効果では?股関節痛・・・ ![]()
そしてストレッチへ・・・
皆さん、アクアイベントは楽しんで頂けましたでしょうか。
今回が2回目ですから、もちろん第3回もあるでしょう!
また企画します!!