2012年12月12日
おかげ様でドンドン集まるプルタブとペットボトルのフタなので
倉庫がフタだらけになっちゃいまして
まずは第1回の持ち込みに行って参りました。
また写真を撮り損ねてしまいましたが
プルタブはいつもの昭島市内にある鋼鉄地金商さんに回収してもらいました。
この段ボール分で37kg。
イトマン号で乗り付けたら『相変わらず集めてるねぇ』と言われましたので
『今年も宜しくお願いしまーす。また来まーす』とお伝えして来ましたよ(^^)
そしてペットボトルのフタもいつもの日野へ。
『フタお願いしまーす。イトマンでーす』と回収してもらいました。
置いてみるとたったの2袋。でも中身はギューギューでしたからね。
と、今まではこれで昭島に帰る訳ですが、
チラッと目に入る似たような袋の感じを発見
わ。やっぱり同じ感じにフタが入ってる。
でも他の大袋は違いますよねぇ・・・?
誰に頼まれた訳でもありませんが確かめねば!と思い立ち
大袋の番人、日向ぼっこ中の黒猫さんに半目でチラと見られつつ
ちょいと拝見したら、やっぱりフタ!すげぇ〜
こんなに大量のフタをこんな感じで見たのは初めてです!
昭和の森校だけで集めてもこの量くらいにはなりますよね、きっと。
俄然集める気が湧いて来ましたね
欲しいな。この大袋・・・