スタッフブログ

2015年4月24日

はじめての春祭り

聞きなれない催し物。

4/19(日)
イトマン春祭り。

簡単に言うと『プールを楽しんで下さい!』というイベントでした(^^)


13:40からの自由遊泳は徐々にプールへの入場者が増えるものの

お帰りになる方は減らず・・・という、楽しんで頂けたという事が明らかだったイベントでしたね

・・・企画者はそう思いたいのです。




“プールを一面使いたい放題”それを想像しただけでスタッフは企画会議でニヤける。

アレもしたい。ソレもしたい。コレもしたい。じゃ、ドレにする?

と、いう事で

今回は着衣体験教室を行いました(^_^;)

 

これぞスイミングスクールなのです。

着衣体験の傍らで自由遊泳  楽しそうで良かった。

ベビーや幼児クラスの皆さんに楽しんで頂きたい

フロアー&おもちゃゾーンにもかかわらず、泳げるみんなもおもちゃ遊び。

 プールって楽しいね。



そんな中、頭をよぎる“祭り”の響き・・・

だからアレでプールサイドに出ちゃったんです。



どれくらい聞かれた事でしょう。『あれはドラえもんですか?』と。

違うから良ーく見てごらん。



分かったら途端にダ〜ッシュ 逃げろ〜

 みたいな?(^_^;)

『みんな最初は近付いてくれないんですよぉ』 

前日の気合いとはウラハラな現実でした 

そして着衣体験 12級〜大人クラスでは着衣で25mを泳ぐ。



ちょっぴりおかしな扮装の大人がいますが、実は真面目に着衣体験。



ちゃんと泳ぐと言うから驚きます。

 

『さすがにバタフライは無理でしたね。クロールならどうにか25mはいけます』

でも皆さん、無理は禁物ですよ。

泳げるからと過信して無謀な事はしないに限るのです。



咄嗟の時に慌てない。それを体験して頂きたかったのです。


その後のスタート練習体験も終えて、

今年初の春祭りを終了致しました・・・


 

次回はきっと

恒例 夏祭りで!!