2012年8月7日
こんにちは♪
ロンドンオリンピック盛り上がっていますね〜!!
日本選手団の勢いが止まりません!
私も連日、メダルラッシュの日本選手をTVの前で応援しているため、少し寝不足です…(笑)
日本は現在、「金メダル2個」「銀メダル12個」「銅メダル14個」の計28個 (8月7日現在) のメダルを獲得しており、様々な競技で多くの選手が新たな歴史をつくり、素晴らしい快挙を成し遂げています!!
なかでも、皆さんが大注目している競泳競技は、すでに全種目を終了しており、日本の28個のメダル中、11個は日本競泳チームが獲得したメダル です★
日本競泳チームの強さとチーム力の高さを改めて感じました。
イトマンの入江選手も本当に大活躍で、100m背泳ぎでは銅メダル、200m背泳ぎでは銀メダル、更に男子400mメドレリレー(入江選手は第1泳者)でも銀メダルを獲得し、素晴らしい感動のレースを見せてくれました!!
入江選手が200m背泳ぎのレース後に行ったインタビューでの言葉がとても印象的でした。
『競泳は8日間、27人で一つのリレーをしているようなもの。メドレリレーの最後の自由形の選手がタッチするまで27人のリレーは終わらない。』
その言葉の通り、競泳競技の最終日行われた男女400mメドレリレーでは、男子銀メダル、女子銅メダルという素晴らしい快挙を成し遂げ、日本中を感動させてくれました。
このインタビューの言葉やメドレリレーでの泳ぎから、イトマンの代表選手でもあり、日本競泳チームのエースである入江選手の強さ、チームへの熱い想いが伝わってきました。
ロンドンオリンピックでの日本チーム、そして入江選手の活躍に、改めて水泳の素晴らしさ、イトマンの選手育成のレベルの高さを感じました。
競泳競技は終わりましたが、オリンピックはまだまだ終わっていません!!
寝不足には気をつけて、皆さんで日本選手を応援しましょう(^^)♪
<3737>