スタッフブログ

2012年10月20日

予防接種

こんにちは。

急に朝晩が寒くなってきましたね。

コーチの中にも風邪をひいてしまったコーチがいて、

咳が止まらずとても苦しそうにしています・・・。

 

この時期になると腕に小さな絆創膏をつけている方が増えます。

そう、インフルエンザの予防接種です。

私達コーチも来月受ける予定でいるのですが・・・。

 

先日、日本脳炎の予防接種を受けた男児が死亡したというニュースが全国に流れました。

そのニュースを受けて、キャスターが何人かのお母さんにインタビューをしていました。

多数の意見として、「怖いけれど、日本脳炎になるほうがもっと恐ろしいので、予防接種は受ける」

というものでした。

 

「インフルエンザの注射は大丈夫なのか」

 

このような意見がでてもおかしくはないと思いました。

しかし、あるお医者様がテレビで言ってました。

「予防接種を控えてしまうことで、重病に苦しむ患者が増えてしまうことは避けなければならない」

 

私達コーチはインフルエンザにかかって会員の皆様にご迷惑をかけないよう、

しっかり予防接種受けたいと思います。

そして、今年の冬も風邪・インフルエンザに負けず元気にプールで皆様をお待ちしております。

 

K子