2013年1月12日
こんにちは★
選手クラスでは年末年始にかけてかなり強度の高い練習が行われました。
とあるクラスでは
50m×40t Hrad
(50mを40回全部全力で泳ぐ)
という素晴らしい(選手にとっては地獄かな?)内容の練習を行っていました。
私も練習終了後、3日間くらいは声ががらがらでした
(笑)
タイトルにもありますが、このように長くて果てしない練習を行っていると自分自身と向き合うことができます。
本当につらい時、何とか逃げようとする自分はいませんか?
何かに言い訳をつけて楽しようとしていませんか?
追い込まれている時こそ本音が見え隠し、逃げようとする自分自身と戦うことができる瞬間でもあります。
私自信、何かと言い訳をしたり、楽な方向に進もうと考えてしまう事が多々あります。 ←いや、いつもだろ!!笑
このブログを書きながら、そんな自分ともっと戦わなくてなぁ と再確認しています…
(そんなこと書くならやれって話ですよね笑)
でも、弱い自分と戦う機会があるって素晴らしいことだと思います。
なんにも努力をしない人はその機会さえ、ないかもしれません。
水泳はそんな機会をくれるスポーツなんです!
テストでなかなか合格できない時…
競技会に参加してもベストタイム(最高記録)がでない時…
きっと心が弱い私は妥協するでしょう!!! ←いやいや頑張りなさい(笑)
でもそれを乗り越えた時、きっと何かを得られるはずです!(その何かを感じるために私も頑張ります!)
そんな体験をさせてくれるこの「水泳」というスポーツを是非楽しみましょう
★
そして水泳を通して体感できる何かを皆さん自信で感じてみてください
!
TKM