スタッフブログ

2013年1月14日

無情の雪

今日は成人の日でスイミングスクールはお休み。

 

選手の朝練習の途中、プールの窓から外をのぞくとパラパラと雪が降っていました。

朝の天気予報で、雨が雪に変わるかもしれないということは知っていたので、最近の天気予報は

よく当たるなぁ、なんて思いながらそのまま指導を続けました。

雪に気づいて30分くらいだったでしょうか、ちょっと気になったので非常口のドアを開けてみると、

そこはまさにスキー場… は大げさですが、駐車場や周りの木々が真っ白になっていました。

 

粒の大きな大量の雪、これは更に積もるかもしれないと思い、フィットネス会員の皆さまが滑らな

いようにと、男子コーチでサッサかと雪かきを開始しました。

玄関周りを何とか終え、急いで駐車場入口の雪かきを開始、ひと通り終えて腰をトントンしながら

玄関へ戻ってみると、そこは雪かきをはじめる前とほとんど同じ状態に。 <グスン>

 

いかりやさんじゃありませんが、こりゃダメだということでいったん撤収、雪が止むのを待ちました。

その後もなかなか雪は止みません。

夕方になってようやく雪が小雨に変わりました。

おそらくこの雨が溶かしてくれると思いましたが、一応玄関周りと駐車場入口だけはやっておこう

と、雪かき第2部がスタートです。

 

駐輪場まで全部やりたいところですが、もう腰が限界です。

少し凍ってしまうかもしれませんが、後は朝部隊の長田先生たちに任せます。 <お許しを…>

通い合宿、イベント、会議… 週末は競泳の競技会、ハードスケジュールの1週間が過ぎ、今日は

選手の朝練習だけ頑張って、午後からゆっくりしようと思っていたのに、何とも無情な大雪でした。

★NO

 

雪景色の東伏見