2011年6月24日
こんにちは!大阪の自宅で関西テレビの「よ〜いドン!」という番組で
高校時代よく遊んだ地域のぶらり歩きを見て、大変懐かしいなとちょっと
感動しながらブログを作っている中谷です。
今日は平日の昼の時間にあります、アクアフリークラスの中で行っている
『 アクアウォーキングクラス』のご紹介をしたいと思います。
アクアウォーキングクラスは平日の昼にあります、アクアフリークラスの
中で行っております。アクアフリークラスは基本的には
自由に泳いだり、歩いたりなのですが、
月・火・木・金曜日の13:00前になりますと、ご婦人様中心に
プールサイドに大集合。
この時間からすごい賑わっております。
1レッスンの流れ:
13:00〜13:10 準備体操の時間です。全身よく動かします。
13:10〜 シャワー後、クラスに分かれてレッスン開始です。
クラスは初級クラスと中・上級と分かれており
運動のレベル別に分かれております。
パワートレーニングからストレッチまで
体の事を良く考え、しっかりバランスのとれた
レッスンです。
ウォーミングアップ後
↑ 撮影日は全体的に少なめでしたが、それでも賑わってます!
↑ この日の初級担当 福田先生です!全てのクラスを指導しています。
↑ このように結構ハードな運動もありますよ!
13:45 体のよく使った部位を中心にストレッチや
リラグゼーションを入れて終了です。
ご婦人だけでなく、男性の方の参加も可能です。
健康維持やシェイプアップなどしようと考えている方や
お友達作りをしようと考えている方など、ぜひおススメします。
皆様と仲良く賑やかにウォーキングを楽しみませんか?
皆様のご参加お待ちしております。