スタッフブログ

2013年9月15日

☆君は努力の天才だ 青木志英くん☆

☆君は努力の天才だ☆

青木志英くん

 

◇卒業までの思い出◇

ぼくから習いたいと言ったけど、とちゅうでかようのがいやになったこともありました。

でもやめずにつづけました。

2級になると友達がふえてきて楽しくなってきました。

ぼくが苦手だったのはせおよぎです。

理由ははなに水が入るからです。

でも先生が口で息をすって水が入りそうになると、はなでいきを出すと入らないと教えてくれました。

なので、少し苦手じゃなくなりました。

ぼくは1級を合かくできてとてもうれしかったです。

 

◇保護者からのメッセージ◇

志英へ

4年間よく頑張りました!!

「行きたくない」「やめたい」と言った時もお母さんは卒業できるまでは続けるように言いました。

それは物事をやりとげた達成感と自信を味わってほしかったからです。

実はお母さんにも迷いはありましたが、2級になってからは

「楽しくなってきた」「1級合格してもやめない」と言ってくれた時はホッとしました。

この4年間ときれいに泳げるようになった技術はきっとあなたのすばらしい財産となるでしょう。

よく頑張ったね、おめでとう。

母より