2013年9月24日
☆君は努力の天才だ☆
梅田麻阿さん
◇卒業までの思い出◇
わたしが一番とくいな種目は平泳ぎです。
でも平泳ぎはとてもタイムがおそいです。
背泳ぎが一番速いです。
一番すきな泳ぎはたいむはおそいけどバタフライです。
理由はバタフライの泳ぎ方が見ててもかっこいい泳ぎだと思っているからです。
一番がんばって練習をしたのはバタフライです。
一番苦労したのは12級の時です。
初めは「スイミングに行きたくない」と言っていたりしました。
いろんな泳ぎができたころは「スイミングが楽しい」と言いました。
今になったら、なぜ始めた時、スイミングをいやがっていたのかが不思議でなりません。
今はもちろんスイミングは大好きです。
今は4えい法ができてうれしいです。
◇保護者からのメッセージ◇
よく風邪をひいたりして病気がちだったので
身体を強くする為に水泳を習わせました。
それがいつしか子供も水泳が好きになり
今では幾つか習い事をする中でも一番好きなようです。
”好きこそ物の上手なれ”とありますが、ホントにその通りだと思いました。
水泳を通し、身体も強くなる事もさる事ながら
何事も最後までやり遂げる事の大事さ達成感が身に付いた様に思います。