スタッフブログ

2011年7月21日

がんばれトビウオジャパン

今朝、世界水泳選手権2011の日本選手団が、会場となる中国の上海に向けて飛び立ちました。

 

イトマンスイミングスクールのコーチ、そして日本水泳連盟競泳委員として、羽田空港へと見送りに

行ったのですが、各代表選手たちはとても充実した表情をしており、しっかりトレーニングを積んで

きた自信といったものが伝わってきました。

ヘッドコーチのH先生をはじめとするコーチ陣も、とてもリラックスした印象でしたが、話の内容から

は 「やってやるぞ!」 といった気迫が十分に感じられ、24日からのレースが本当に楽しみです。

 

女子サッカーワールドカップの優勝は、沈んだ日本に元気を与えてくれました。

比較するのは酷だし、中国の台頭等かなり厳しい戦いになることは分かっていますが、やはりメダル

は期待せざるを得ません。

なでしこに続け、トビウオジャパン! 上海には行けませんが、TVでしっかり応援したいと思います。

 

羽田国際線 時刻表ANAのカウンターにて