スタッフブログ

2013年12月20日

ベビークラス 【STEP1 成長の姿】

12月に入り 「今年一番の寒さです」 と毎日のようにテレビのお天気ニュースで発表されるほど急に寒くなりましたが、イトマンベビーたちは元気いっぱい!

冬でも32℃と温かいプールで、ママと一緒にバシャバシャ水しぶきを上げて水遊びを楽しんでいます。

STEP1(古木先生)クラスの12月の目標は 

《 うつ伏せブランコで水平姿勢を覚えよう 》 です。

10・11月はベビーちゃんの両脇を支える基本の補助方法で練習を行ってきましたが、12月はベビーちゃんが水に浮く為のバランス感覚を更に養う補助方法を取り入れて練習を行っています。

さぁ〜 どんな成長が見れたかな・・・・・笑い

 

 

 

10月・11月の基本の補助でユラユラ〜 ママが上手に補助ができてます

 

 

12月は方手でベビーちゃんの胸を支える補助を練習。

ママが安定姿勢で補助をすると ほらっ ママの腕の上でベビーちゃんも自由に遊び出してユラユラ揺れるのに合わせてとっても楽しそうウィンク

どんどんお水に浮く感覚を覚えてきたみたい!