2011年8月31日
夏の主要競技会である、「インターハイ」・「全国中学」・「ジュニアオリンピック夏季大会」が終了しました。
東伏見校に所属する選手たちの主だった成績ですが、
インターハイでは、亀森さんが400mメドレーリレーにて見事優勝しました。 400mフリーリレーでも
7位に入賞しております。
全国中学では、高木さんが200m背泳ぎで7位に入賞、予選記録の2分15秒98は、日本水泳連盟の
強化指定選手記録(ナショナル)を突破しております。
そして先日行われた全国ジュニアオリンピック夏季大会では、石原くんが100m背泳ぎで4位<惜しい>、
50m背泳ぎで6位に入しております。
そして全国中学でも活躍した高木さんが、100m背泳ぎで4位、200m背泳ぎで6位にそれぞれ入賞して
おります。
この3大会、残念ながら決勝に進めなかった選手も、本当によく頑張ってくれました。
ペース配分を誤った、周りの雰囲気にのまれて本来の力を発揮できなかった、単純にトレーニング不足…
といった選手もおりますが、春先(震災以降)の状況から考えると、格段に成長してくれたと思います。
9月以降、まだ「インターカレッジ」・「国民体育大会」、主要競技会と呼べるか分かりませんが、
「アメリカのジュニアトップ選手 VS イトマンのジュニア選抜選手」といった重要な競技会が行われます。
少しでも良い結果が出るよう、選手諸君はもちろんコーチ達もしっかり頑張りたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。