スタッフブログ

2014年3月25日

『独立自尊 Vol.2』(兵庫ブロック共有記事)

イトマンスイミングスクールは全校すべての指導理念として、

『独立自尊の、社会・世界に貢献する人財の育成』

を掲げています。

より詳しくご理解していただけるよう、シリーズでご紹介していきます。

 

『独立自尊』とは・・・

1.自立

精神的にも、経済的にも、社会的にも自立していく事を目指すのですが、まずは精神的自立に向けて指導していきます。

自ら向かう        記号だよ。矢印だよ。右下 のデコメ絵文字

自ら考える      記号だよ。矢印だよ。右 のデコメ絵文字自分で決めた目標!

自ら行動する     記号だよ。矢印だよ。右上 のデコメ絵文字

 

 2.自尊

「カンニングをしない」「いじめをしない」「いじめを見たら勇気を持って助ける」といった自らの行動に誇りを持った生き方をする。

3.独立自尊

独立自尊とはつまり、

『自分の立ち位置を明確に持ち、志・使命に向かって懸命に努力を続ける事』

なのです。

 

次回は「社会・世界に貢献する」とは?です。お楽しみに!

 

 イトマン兵庫ブロック全体で、よりよいHPづくりを目指し、各校の作成した記事をシェアしています。 

 この記事は三田校が作成しました。

 

毎週月曜日、三田校からは「会社理念」に関するテーマ記事を掲載していきます。

どうぞお楽しみに。

アクセスカウンター