2014年10月11日
皆さん、こんにちは!
フロントの板垣です!

夏の暑さも落ち着いてようやく秋っぽくなってきました![]()
秋といえばやっぱりスポーツ!ということで今回は私の取り組んでいるスポーツについて書きたいと思います![]()
野球の現役を退いてからはどんどん体重が減っていましたが、社会人になって2年目のある日・・・
体重が増えてる?。。。ことに気がつきました![]()
今までは筋肉が落ちて体重が減ったんだろうなぁと。でも筋トレもしないで体重が増えるのは。。![]()
ということで、7月より某スクールのフィットネスに通って運動を行っています![]()
フィットネスではInBodyという最先端の計測装置を使って自分の体をチェックすることができます![]()
こちらがInBodyのマシンです!だいたい1分ら3分ほどで計測できます。
そしてこちらが3カ月間の計測結果。。。
7月(最初の計測)

8月(7月〜までの成果?)

9月(8月〜の成果!)

張り切って行っていた7月に比べ。。夏バテの8月はボロボロの結果がよく出ています笑
最近読んだ雑誌では継続のコツとして、運動時間を60分を1回ではなく30分を2回などに分けて行うのがいいそうです
(30分をさらに15分2回にしても有酸素運動などは十分に行えるみたいですね!)
なのでそれを見て、私は...
フィットネスは行きたい時に行く
ということにしました![]()
そしてその結果!3ヵ月間運動をある程度継続できましたし、体重も徐々に減らすことができました!

目標65キロを目指して今後も頑張ります!(筋肉増やして体重を下げるのも目標に。。。)
富士見台校に通われている皆様も過ごしやすい秋の季節を満喫しながら自分なりの「運動」というのを探してみてください!水泳は体の負担も少なく、長年行っていけるスポーツです!お友達も呼んで、スポーツの秋をイトマンで充実させていきましょう![]()