2014年11月27日
はじめてのスイミングはイトマンでしてみませんか?
でも、プールってなかなか一人で入らすには、不安なことってたくさんありますよね
そこで!
フロントやコーチに寄せられるお悩みを一覧にしてみました。
★お悩み解決コーナー★
Q.親と離れるのが初めてなので、コーチを泣いて困らせるかも…
A.ご安心ください。コーチが抱っこしてプールに一緒に入っていきます。
はじめの間は、みなさん泣いておられるのでご心配ないですよ。
泣いていてもコーチは優しくご指導させて頂きますので、ご安心ください!
Q.大きいプールが初めてで、不安なんですが…
A.いきなり、プールに入るのではなく、プールサイドに座って、
足だけをつけたり、お腹やお顔に水をかけたりするところから始めます。
身体にいっぱいお水をかけて、徐々にプールの中に入っていきますよ♪
Q.子どもは背がとどかないけど、どうやってプールに入るの?
A.フロアー(赤い台)を数台プールに入れて、背がとどくようになっています。
そのフロアーの上で遊んだりするので、ご安心ください!また、両腕にヘルパーをつけるので、おぼれる心配がありませんので、ご安心下さい。
Q.やんちゃな子なので、コーチに迷惑をかけないかな?
A.大丈夫です。元気いっぱい、お水と遊んで仲良くなっていくのをサポートします。コーチの指示なしで飛び込んだり、危険なことをしなければ、おもいっきり身体を動かして遊んでくださいね。人数が多いクラスには、2・3人のコーチがプールに入ってみなさんと授業していきます。
Q.クラスってどうやって決められるのかな?
A.泳力を見させていただいて、クラスを決定していきます。無理のないように、判定していくので、自分のレベルにあった練習ができます。
不安なことが少しでも解消されれば幸いです
!
体験を受けてみようかなと思った方は、お気軽にお電話ください
イトマンスイミングスクール富雄校
0742-45-5507