2015年2月19日
おはようございます。コーチの中谷です。
現在イトマンS校で中谷の長男・長女が
ジュニアクラスでお世話になっております。
この間の公休日だった日の自宅での親子トークのご紹介(^_^;)
※長男(年長)確か17級 ・ 長女(年中)確か24級かな???(・・;
長男: パパ、17級のブクブクパーが難しいねん。教えて〜。
中谷: ふーん・・・いつもの先生にいっぱい教えてもらいなさい!
長男: えーっ、パパ教えてくれへんの??
中谷: うん。いつものプールの先生に聞きや!
普段は家にいない人物なので父親らしいことをやったら・・・とは
よく言われておりますが・・・(^m^;)
仮にいざ教えてしまうとコーチ目線で言ってしまい、
うまく出来ないと自分がイライラし、
余計に口出しが多くなるであろうと思います。
時間をかけて覚え・自由に・楽しく・ルールを守ってやってくれたら
いいのではないかと考えています。
物事はなるべく自分で考えさせて助言だけしています。
「プール見に来て〜」と子供が言うまで暫く待機ですね。
殆ど ほったらかし・お任せ・・・ です(;´∀`)
中谷はまず、子供の級をあまり把握していません・・・(これは自分でもダメかな・・)
その後、こんな会話も。
中谷: プールは楽しくやってんの?
長男: 楽しいで〜遊べるし!
中谷: ふーん・・・どこで遊べるの?
長男: プールで並んでる時!
こちらは大体何してるか見当つきますね(・。・;
他人を傷つける・マナー違反・あまりの危険な事だけは
相当のカミナリを落としております・・・