2015年7月16日
こんにちは!ラーメン大好き♥トレーナーの内海です☆
美味しいラーメン屋さんを知っている!!というかたはぜひ内海に教えてください!!!
今日は私が最近ハマってる食べ物をご紹介します!
「チアシード」
「チア」という主にメキシコや中南米で栽培されている植物の種です!!

水に浸しておくと、10〜15倍に膨らむんです!!

なんとこのチアシード、スプーン1杯で1日に必要な栄養素の半分が取れると言われているそうで、タンパク質や鉄、カルシウム、さらに食物繊維なども豊富に含まれています!
最近ではテレビでもよくみかけますが、なんとダイエットにも効くそうですよ!!
チアに味はなく、ぷちぷちとした食感がくせになります♪
私は飲み物やヨーグルトに混ぜて食べています!
最近ではチアの入った飲み物なども販売されているので、ぜひおためしください!
☆追記☆

頂き物のさくらんぼ♪
今まで食べた中で1番美味しかったです(*^。^*)