スタッフブログ

2015年9月11日

ベビークラス ☆STEP2練習風景☆

いよいよSTEP2最終月☆

STEP2のみんなは

こんな練習を頑張ってきました(^^♪

◆フローティング◆

足が後ろに伸びてバタ足もしっかり出来るようになりました(*^^)v

1人でトンネルだってできちゃいます♪いい笑顔(●^o^●)

◆バケツで息止め練習◆

シャワーの様に息を止めて、目を閉じます!

遊びながらできるようになると、こんなに楽しそう\(^o^)/

これでお風呂が楽になりますよ(^_-)-☆

◆滑り台◆

体が動くのに対してしっかり姿勢が維持できています!

滑り台もバランス感覚の大切な練習です(*^^)v

ひとりでできるようになりました(*^_^*)

◆3段フロアージャンプ◆

お座り飛びつきに慣れてきたら今度は

立ち飛びつきにチャレンジ!!

しっかり指を掛けて・・・勇気を出して、『えいっ!!』

勢いよくジャンプ!!

なかなか飛んでくれない。。。と

お悩みのママ!!!

初めはしっかり補助をしてあげて、

1回ずつたくさん褒めてあげましょう(*^_^*)

楽しくなってきたら、何回もジャンプを

練習するようになってくれます♪

焦らずじっくり、『プール大好き!!』

になってもらいましょう(●^o^●)

 

長くなってしまいましたが、今月もあと少し☆

風邪に注意して、元気にイトマンに

遊びに来てくださいね(^◇^)