スタッフブログ

2015年9月24日

幼児クラス 【かなくんの目標】

夏からプールに通い始めたかなくん。 顔に水がかかるのも嫌がっていたけど、ちょっとずつシャワー遊びや真似っこ遊びなど、自分でできる事が増えてきたね。 最初は、お友だちが遊んでいるのをじっと見ていることも多かったけど、一生懸命観察をしていたんだね。 この頃は、お友だちの真似をやってみて、できたときなどは「できたっ!」という表情を見せてくれるから先生はとっても嬉しいです。 イルカクラスになったら、泳げるようになりたいんだね。 じゃあ、花火ごっこにラッコごっこなど、泳ぐ遊びをいっぱいやってみよう。 かなくん、頑張って!