2015年10月23日
10月からSTEP1クラスを担当します!篠原です★☆
新しいクラスになりましたので、10月の目標は
『環境に慣れる』です。
練習の内容に慣れる!先生に慣れる!を
目標に練習していきました。
まずは、「体操」
次に、「シャワー」
さぁ!いよいよプールへ★
ママが、たくさん見本を見せてあげています!
プールへ入ったら、まずはママの運動から♪
ママの水慣れ具合が良くなると、ベビーちゃんの水なれ具合も
比例してどんどん、水に慣れていきますよ☆
そして、お顔に水をかける練習!
ただかけるのではなく、「あめ、あめ、降れ、降れ、かぁさんが〜♪」
と、お歌を歌いながら、楽しく水かけをしています。
まだまだ続きます!w
今度は「歩こう〜歩こう〜私は元気〜♪」
まさに、「さんぽ」で「散歩」をして、お友達と触れ合っていきました。
最後には「月例別練習」
フロアの上を、歩いてからジャンプ〜(これまたママ達が頑張る種目…)
さぁ!!めいいっぱい練習した後には
あったかいお風呂へ〜
お風呂では、こんな触れ合いも…
少しずつですが、着実に慣れてきている
ママとベビーちゃん達★
11月もまた、一緒に頑張りましょう!!