スタッフブログ

2015年10月23日

ベビークラス 【STEP1、新クラス!!】 

10月からSTEP1クラスを担当します!篠原です★☆

 

新しいクラスになりましたので、10月の目標は

『環境に慣れる』です。

 

練習の内容に慣れる!先生に慣れる!を

目標に練習していきました。

 

まずは、「体操」

次に、「シャワー」

 

さぁ!いよいよプールへ★

ママが、たくさん見本を見せてあげています!

プールへ入ったら、まずはママの運動から♪

ママの水慣れ具合が良くなると、ベビーちゃんの水なれ具合も

比例してどんどん、水に慣れていきますよ☆

 

そして、お顔に水をかける練習!

ただかけるのではなく、「あめ、あめ、降れ、降れ、かぁさんが〜♪」

と、お歌を歌いながら、楽しく水かけをしています。

 

まだまだ続きます!w

今度は「歩こう〜歩こう〜私は元気〜♪」

まさに、「さんぽ」で「散歩」をして、お友達と触れ合っていきました。

 

最後には「月例別練習」

フロアの上を、歩いてからジャンプ〜(これまたママ達が頑張る種目…)

さぁ!!めいいっぱい練習した後には

あったかいお風呂へ〜

 

お風呂では、こんな触れ合いも…

 

 

少しずつですが、着実に慣れてきている

ママとベビーちゃん達★

 

11月もまた、一緒に頑張りましょう!!