スタッフブログ

2015年10月28日

幼児クラス 【アシカクラス 先生と仲良しから・・・】

10月から新クラス

ペンギン(2歳6ヵ月〜)クラスから

アシカ(3歳〜3歳6ヵ月)クラスに

なったお子さんたち

まず今月はプールの環境になれること

先生と仲良くなることからはじめよう!

でスタートしたんだけど・・・

おもちゃ遊び(プールの環境になれる)

リズム体操(体を動かす楽しさを知る)

優しい笑顔で一緒に遊んでくれる上木先生と

もう仲良しに(*^_^*)

先生がプールを公園に見立てて滑り台をつくって

あげると先生も一緒になって遊び、お顔に水が

かかるのも忘れてはしゃぎだす子どもたち

先生が子ども目線で一緒に遊んでくれるから

安心と親しみがあるんでしょうね

 写真だけ見てると先生が子どもに遊んでもらっている

って感じですが・・・・(^_^;)

 先生と遊ぶのが楽しい!も水遊びを“好き”に

なる大切な要因(^O^)/

最後にお風呂で温まって帰る時間も先生と

楽しそうに遊ぶ子どもの笑顔がキラッキラの

アシカクラスさんでした