2015年10月28日
10月から新クラス
ペンギン(2歳6ヵ月〜)クラスから
アシカ(3歳〜3歳6ヵ月)クラスに
なったお子さんたち
まず今月はプールの環境になれること
先生と仲良くなることからはじめよう!
でスタートしたんだけど・・・
おもちゃ遊び(プールの環境になれる)
リズム体操(体を動かす楽しさを知る)
優しい笑顔で一緒に遊んでくれる上木先生と
もう仲良しに(*^_^*)
先生がプールを公園に見立てて滑り台をつくって
あげると先生も一緒になって遊び、お顔に水が
かかるのも忘れてはしゃぎだす子どもたち
先生が子ども目線で一緒に遊んでくれるから
安心と親しみがあるんでしょうね
写真だけ見てると先生が子どもに遊んでもらっている
って感じですが・・・・(^_^;)
先生と遊ぶのが楽しい!も水遊びを“好き”に
なる大切な要因(^O^)/
最後にお風呂で温まって帰る時間も先生と
楽しそうに遊ぶ子どもの笑顔がキラッキラの
アシカクラスさんでした