スタッフブログ

2019年1月8日

フロントブログ48

みなさん ちょっと遅めですがあけましておめでとうございます!!

2019年New Year 一発目のフロントブログを担当させていただきます松原です


新年といえばみなさんはお年玉という日本に古来より伝わる風習をご存じでしょうか?

私は中学生の頃以来もらっていないうえに

「お母さん銀行」という大人になるまで引き出しできないという謎の規約に支配された金融機関にいまだに預け入れられたままです。

お母さん、なかなかいい年齢になりましたよ。もうそろそろ引き出せますか?



さて、余談もそこそこに今回のスクープターゲットですが第24回のブログを担当した伊藤くんです!!


フロントメンバーとしては貴重な男性スタッフのひとりで

愛嬌のある笑顔と人なつっこい性格で誰とでもすぐ仲良くなれる能力の持ち主です


この天性の人たらしっぷりから私は”魅力で人をたらしめる男子”

略して「魅たらし男子(みたらしだんご)」と呼んでいます

たぶんお年玉めっちゃもらってるタイプです。あぁ うらやましい。。。



一緒に焼肉にいったときはメニューをなかなか決められない私に対して、どんどん決めていってくれるうえに

「俺がやりますよ」とどんどんお肉を焼いてくれました

やだ、、、男らしい、、、すてき、、、(はぁと)



他にも伊藤くんの人柄の良さが伝わるエピソードがあります。


つい先日、川道さんと田端さんと私がシフトがかぶったときのことです。

川道さんが唐突に「のどが渇いた」と言い出しました。

どうやらその日は飲み物をもってきていなかったようで、我慢の限界に達して思わずそんな言葉を口にしてしまったようです。


それを聞いていた田端さんが「そういえば飲み物といえばこの前、伊藤さんがジュースおごってくれました」と隣に座る私にむかってこれまた唐突に語りかけてくるのです。

私は大いなるプレッシャーを感じました。


「伊藤さんはおごってくれたけど松原、きみはどうなんだ?」

田端さんはけっして口にはしませんでしたが、現代文が得意な私には言葉の裏側に隠された本心が透けてみえるのです。


心からの善人である私は当然、田端さんからその話を聞くまでもなくおごる気持ちであふれていました。

なんなら川道さんが「のど」という言葉を発し始めたときにはすでに心は自販機の前にいたとおもいます。


しかし結果として、なにも言わずにスッと人のためにジュースを買える男と、後輩の優しさを例に出されてしぶしぶ動き出すケチな男という構図になってしまったのです。


不本意ですが、これはスマートに周りの人たちに優しくふるまえる彼の良さが際立った瞬間だと感じました。

(※ちなみに私もちゃんとおごりましたよ。80円のアンパンマンジュース)


意識せずとも人の喜ぶ行動がとれる彼はフロントというお客様と直に接する機会の多い場所にうってつけの存在だと思います。

まだまだ若いのでこれからどこまでこの能力を伸ばしていってくれるのか私も楽しみです笑顔


次回はフロントブログは

ピザを目の前にすると喜びで全身がふるえだす特殊な能力をもった中尾さんが担当です!

おたのしみに♪