校舎からのお知らせ

2012年10月23日

インフルエンザ感染予防について!

こんにちは\(^o^)/

 朝夕が冷えて寒くなってきましたね

今月もあと残り8日になりました。

11月下旬から12月上旬はインフルエンザのシーズンのはじまりです。

1月〜3月にかけてピークになるそうですが、みなさん予防はしていますか 

予防について

10月1日からインフルエンザの予防注射がはじまっています。

 6ヵ月の赤ちゃんから注射をうつことができます。

十分な休養、バランスの良い食事をすることです。

 日頃からバランスの良い食事と十分な休養をとり

 体力や抵抗力を高めることが大切です。

 うがい、手洗い

 帰宅時のうがい手洗い一般的な感染の予防になります。

 

体調管理とインフルエンザ感染予防をして

元気よくプールに通ってくださいね