校舎からのお知らせ

2011年12月24日

子供とのふれあいを通して・・・

こんにちは★今日はクリスマス・イブです!

スクールの子供達とお話をしているとみんなサンタさんをとても楽しみにしているそうです。

スイミングのコーチをしていて楽しいな、良かったなと思える瞬間は

このような夢いっぱいの子供達の姿を見れたときであり、

そんな子供達と楽しくプールに入れることを幸せに感じます。

 

そしてそんなお友達がこれからもたくさんイトマンに来てくれたらいいな、と感じます。

 

 

12月21日(水)〜12月22日(木)の2日間ではじめて体験教室のが行われました。

はじめて出会うお子さん達ばかりでしたが、最初はやはり緊張していたようでした。。。

しかしたくさん話すことで次第に打ち解け、楽しく授業することができました。

お母様とお子さんの様子についてお話したときも、

「楽しそうで良かった」

というお声をたくさんいただき、私自身もうれしくなりました。

 

何かを習得することは簡単ではありませんが、継続することが必要になってきます。

しかしそれがお子さんの場合、やはり「楽しさ」がそこには必要なのだと感じます。

 

はじめて一人でプールに入り、楽しそうに遊んでくれたお子さんの顔を今でも覚えています。

ぜひまたお会いできることを楽しみにしております。

 

 

幼児クラスについて→♥

ジュニアクラスについて→★