校舎からのお知らせ

2016年7月16日

川崎市小学校水泳授業を行いました♪

「川崎市民皆泳」のスローガンの元

新百合ヶ丘校では川崎市から委託を受け小学生を対象に

水泳授業を行っています。

 

本日は1日目の様子を紹介いたします!

 

 

 

という流れで授業を行っていきます。

個々の水なれ具合、泳力は様々ですが、

その子に合わせて練習方法や補助方法を変えていくので

いろんな練習にチャレンジすることが出来るのです!

 

夏はまだまだこれから!

一緒に練習をして水が好きに!泳げるようになろう!!