2017年5月12日

新しい芽がもえ、若葉となるこの時期は上衣も一枚脱ぐことも加わり、子ども達ココロもカラダも伸びやかに、何かワクワクするときですね。
この春、新しくスイミングを始めた幼児たちは新入園・新しい習い事と、まだ日常生活のリズムをつかめずに落ち着かないこともありますが、泣かずにプールに来たり、お水に入れるようにもなってきました。
中には、長かったゴールデンウィークでお父さんやお母さんと「〇〇行った!」「〇〇見た」など楽しかった思い出を離してくれるようになってきた子共もいて、短い期間でも色々な体験を通してどんどん成長をする子ども達の成長力に頼もしさを感じています。
5月も様々な水遊びを通して子ども達の心身の成長のお手伝いをして参りたいと思っています。

新しいクラスでの練習が2ヶ月めに入りました。
5月も新しい目標を持って楽しく水遊びをしていきましょう。






