校舎からのお知らせ

2022年1月14日

冬こそ元気にスイミング【体験受付中】

 

寒い日が続いていますが、そんな時期こそあったかいプールでスイミングがおすすめです!

 

おすすめポイント1 適度な「水温」が風邪に負けないからだづくりに効果的!

イトマンのプールは水温約30度

室内も30度以上に設定しているので、あったかい環境で風邪に負けないからだづくりができます。

36~37度の体温より体温は低いため、体温を維持するエネルギー代謝が活発になります。

また、水に入った直後には血管が収縮し、その後の運動で拡張。

この収縮・拡張の動きの繰り返しによって体温調節機能が高まり、

免疫力を向上させることに効果的です。

 

おすすめポイント2 疲れにくいからだ・集中しやすい心につながる

プールに入るとからだが水にやさしく押されます。

この水圧によって血液を心臓に戻そうとする力が働き、血液循環が促されます。

また水圧がかかる状態で呼吸をすることで呼吸筋が強化され、酸素を肺に取り込みやすくなります。

水圧がもたらす2つの効果は心肺機能を向上され、持久力が備わります。

こうして手に入れた疲れにくい体は、何事にも集中しやすい心の成長にもつながります。

 

 

イトマンではスイミングをはじめるみなさんを応援しています。

現在体験教室には【一日体験】【初心者一日体験】があります。

 

【一日体験】は、通常授業に参加していただく体験になります。

実際に通ったときのイメージがつきやすいので、

入会予定の曜日・時間と同じ授業を体験していただくのがおすすめです。

 

 

 

【初心者一日体験】は授業で別枠の体験者のみで授業を行います。

水泳ははじめてだから、最初から通っている子たちの授業に入るのは心配という方におすすめです。

少人数・レベル別に行うので安心!

※1/22(土)9:00~10:00となっております。

 

 

 

お申込みは🔍こちら 

またはお電話にて受付中です。(022-267-1461)
 
当日の受付はできません。前営業日までにお申し込みください。
※お申し込み後イトマンから確認のお電話を致します。
そのお電話をもって受付完了となります。
 
 
インスタグラムでも情報発信中です!
🔍itomanmukaiyama
フォローお待ちしております。