選手の活動記録

2020年4月16日

【重要】臨時休校について

選手、研修クラス各位


2020年4月16日の政府の緊急事態宣言による要請を受け、下記の期間、臨時休校とさせて頂きます。


【休校期間】4月17日(金)~当面の間

※当面の間というのは現状5/6までの予定です。

【休校対象クラス】全クラス


皆様には「感染防止対策」として

「送迎」・「観覧不可」などご協力を頂き誠にありがとうございます。

また、当社・当校の対応が遅くなり、不安な思いを多々与えてしまい大変申し訳ありません。


現段階では再開時期が明確になっておらず分かり次第早急にHP上に連絡致します。


選手、研修生へ・・・

泳がなくて大丈夫かな・・・。と不安だと思います。

今出来ることをやることが大事です。

名古屋中村校の選手はもっともっと水泳について学ぶこと、知ることがあります。

毎日ではありませんが、私達からみんなへ何か情報を発信できればとも考えております。

まずは、先日HPに掲載致しました

片浦トレーナーからのYou Tubeを見て下さい!


まず、私から・・・

日々の競泳の練習時間分は何かトレーニングをすること!!

休みだから何もしないのではなく、

筋力を維持する、つけるトレーニングは必要です!!

単純に腕立て、腹筋、そしてYou Tubeから水泳体幹トレーニングで検索してみて下さい!!


保護者の方へ

この状況の中、選手活動にご理解頂きありがとうございます。また大変申し訳ありませんでした。

私達は上手にする、速くする、鍛えることはできますが、体を大きくすることはできません。身長が1cmでも2cmでもこの時期に伸びることを期待しております。

あと、しっかりと勉強もさせて下さい!

速い選手の特徴として、

集中力、好奇心、探究心があります。

話を聞く力、理解する力をもっと向上して欲しいのが私の思いです。


最後に

次会える時は今よりも、もっとたくましい体で会えることを期待しております。

お子様、ご家族の方の健康を大事にして頂きお過ごし下さい。